〒864-0051
熊本県荒尾市大島町3丁目4番地44
電話 0968-62-0017
FAX 0968-64-2337

24時間受付中

こだわり

田宮医院の4つのこだわり

十分な説明患者さまの健康を守るために――十分で丁寧な説明を心がけています

患者さまの健康を守るために――十分で丁寧な説明を心がけています

当院では患者さまにわかりやすい説明を心がけております。

まず、医療機関にお越しになる患者さまは緊張している方もいらっしゃいますので、リラックスできる空間作りに努めています。またお話ししやすいよう、和やかな雰囲気にし、話すスピードもゆっくりと、時には資料を使いながら分かりやすい説明をしています。

同じ病気であっても患者さまによって症状は異なる場合があります。そのためお話をしっかりとお伺いし、必要な場合はそれぞれに応じた検査と診療を行っていきます。また病気によっては未然に防げるものもありますので、生活習慣病にならないための生活指導などを行います。今後も地域の皆さまが健康に過ごせるよう、地域のかかりつけの医院としての役割を果たしていきたいと考えています。

待ち時間対策CTや内視鏡検査も当院で受けられるため待ち時間も少なく、他院に検査を受けに行く必要がありません

CT検査器を導入しております。スピーディーな検査を行うことが可能です。

当院にはCT検査や内視鏡検査ができる機器がありますので、患者さまの病状に合わせて検査をすることが可能です。医院でCT検査を導入しているため待ち時間が少なく、スムーズに受けていただけます。

また院内処方ですので、診察後に患者さまが調剤薬局に行く手間もありません。調剤料と処方箋料もいただいていませんので、患者さまにとって経済的な負担も少ないのもメリットです。

さらに院内は、車椅子の方やベビーカーの方なども気兼ねなく通っていただけるよう、バリアフリー仕様にしています。万が一、バリアフリーでも入りにくいといった方は、スタッフがお手伝いしますのでお気軽に声をお掛けください。お体に不自由がある方、年配の方でも通いやすいかかりつけの医院として環境を整えています。

医師・スタッフの専門性痛みの少ない内視鏡検査を

内視鏡検査やCT検査でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

特に内視鏡では、開院から多くの患者さまの検査をしてきたので、経口内視鏡でもピンポイントに食道に挿入することが可能です。この検査結果をもとに、今後の治療についてお話します。

また大腸内視鏡検査も行っていますので、疾患の早期発見につなげていただければと考えています。

安心の利便性アクセス良好・大きな駐車場完備で、緊急時の対応も可能

当院は駐車スペースを35台分備えているので、お車でも気兼ねなくお越しいただけます。

当院は荒尾市大島町の、鹿児島本線荒尾駅(熊本県)から徒歩約8分の場所にあります。「大正町」停留所から徒歩約4分ですので、アクセスも良好です。駐車場は第1駐車場と第2駐車場のふたつがありますので、お車で通院できます。

また小さいお子さまは病気にかかることが多いので、夜間に具合が悪くなることがあります。そのため急な体調不良が起きた場合、時間外でも相談を受け付けています。22時30分まではお電話を受けるようにしておりますので、緊急を要する場合や明らかに異変がある時は早めにご連絡ください。